母ちゃんずホームページへようこそ!! 

 

『母ちゃんず』は、放射線量の高い地域に住む親子を招き、

保養キャンプを企画・運営しています。

詳しくは、ごあいさつのページへ

 

<<母ちゃんずNEWS>>

2016年夏休みキャンプ報告書が完成いたしました。

 

2016年7月末に実施いたしました夏休みキャンプの報告書が完成いたしましたので保養キャンプ報告へUPさせて頂きます。

あわせて10月に完成いたしました母ちゃん達の声vol.8 はみんなの声へUPさせて頂いています。

 

ご一読ください。

2016年11月

 

 

 

2016年夏休みキャンプ無事終了いたしました。

ご協力ありがとうございました。

 

2016年7月26日から30日までの5日間 町田市大地沢青少年センターをお借りし行っております恒例の母ちゃんず保養キャンプが無事終了いたしました。

今回も町田市や相模原市より暖かい後援をうけ、そしてキャンプ中にはたくさんのボランティアさん達のご協力があり、”子供達に放射能の濃度の低い地での保養を!”と考えてきてくださる方々計47名の親子を福島より迎えることができました。

滞在中は外遊びを中心とした活動で体を思う存分動かし、安心安全な食材を使ったボランティアさん手作りのおいしいお食事を召し上がって頂くことができました。

今後も母ちゃんずとして地道にコツコツとこの活動を続けて参りますので引き続き応援いただけるとうれしく思います。

どうぞよろしくお願いします。

スタッフ一同

2016年8月